ブログ

摘果メロンのピクルス

友達のメロン農園から摘果メロンを分けて頂きピクルスにしてみました。

赤肉メロンは軟らかいから、漬け物なら青にくの方が良いとの助言を受けてタカミメロンの摘果実で漬けてみました。

コメント

おススメ白ワイン

ナダルチャレロというワインのご紹介です。

Xarello100%て作られています。Xarelloはカヴァに使われるぶどうですが、白ワインにするとボディがしっかりとして良い感じの酸味も感じられるワインになります。

あまり名前も売れていないぶどうですが、評価が上がっていてこれから楽しみなワインです。

ぜひ当店でお試しくださいね!

コメント

弘前バル街vol16がもうすぐ

もうすぐ弘前バル街vol16がやって来ます。

当店ではラクレットチーズの美味しさを皆さまに味わって頂きたく、新しいラクレットオーブンを購入!

今は日々使い方を練習中!

コメント

今年も冬になって来ましたね

年末寒波が居座る、とニュースで言ってましたが、朝起きたら本当に結構な雪が積もっていました。

暖冬と言われていたので、今年は雪かきも楽かなと思っていましたが、今日の家の雪かきと店の雪かきのダブルはききましたね。

コメント

明日は弘前バル街VOL15!

明日のピンチョスを試作してみました。

パエリア、テリーヌ、五穀味鶏のエスカベッチェの組み合わせは如何でしょう。

その他いろいろな組み合わせがありますからお楽しみに!

コメント

弘前バル街vol15

遂にバル街のチケットが発売になりました!

チケットを買うとマップが付いてきますから、そのマップを見ながら行きたい店を探します。

そうやって作戦会議をしながら飲むのが又楽しみ^_^

  1. 今回は新しく参加するお店がたくさんあるそうですから、楽しみも増えますね。
    弘前バル街も近くなって来たので、試作品を作ってみました。
  2. 当店では7〜8種類のピンチョスから3品をのせてお出ししていますが、その中の1つにタプナードを作って盛り付け!如何でしょうか?

コメント

ラズベリーに鴨

ラズベリー畑の草刈りをしていたら鴨を発見!

しかも、近くに行っても逃げようとしません。おそらくたまごを抱いてるんでしょうね。ラズベリー畑はコガモが産まれるまでそっとしておきましょう。

コメント

スペインワインセミナーに参加して来ました

先日お休みを頂きスペインワインセミナー&商談会に参加して来ました。

セミナーではDOペネデスのチャレッロについて勉強してきました。チャレッロと言うぶどうはみなさんご存知のカヴァに使用されるぶどうです。しかし、ペネデスでは白のスティルワインを作り、その生産量はここ10年で4倍にもなっています。

当店でも、皆さんにその美味しさを知って頂きたく近くチャレッロを使用したワインを置くつもりですので、その時はまたこのブログで紹介しますね。

コメント

祝!函館バル街グッドデザイン特別賞

昨夜は函館バル街グッドデザイン特別賞の受賞祝賀パーティーに参加させて頂き、函館バル街の深谷さん始めスタッフの方々、また自分も含めて関係者のいろいろな方と祝い、親交を深める事が出来ました。

6時過ぎから始まり、二次会へと進んで夜遅くまで皆さんと飲み語り合い、今度弘前に行くから頑張ってね!と激励されて、今二日酔いのまま帰路についています^^;

コメント

弘前バル街が東奥日報に

弘前バル街が今日の東奥日報で紹介されました。

当店でも2月3日の当日に向けて、ピンチョスを試作したり着々と準備を進めています。

チケットも有りますから宜しくお願い致します。

コメント